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お客さま本位の業務運営に関する基本方針

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お客さま本位の業務運営に関する基本方針

1. 基本方針の徹底と定期的な見直し

当社は、あらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしてまいります。
また、本方針に係る取組状況を定期的に公表するとともに、定期的な見直しを行ってまいります。

2. お客さまの最善の利益の追求

当社は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させてまいります。
また、「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質向上に活かしてまいります。

3. お客さまとの利益相反の適切な管理

当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築してまいります。
また、保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守してまいります。

4. お客さまへの重要な情報のわかりやすい提供

当社は、お客さまの状況(知識、経険等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明してまいります。

5. お客さまにふさわしいサービスの提供

当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況にマッチした適切な管理とアフターフォローを行ってまいります。

6. 基本方針の定着に向けた従業員の育成

当社は、お客さま本位の業務運営に関する基本方針の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施してまいります。また併せて、ガバナンス体制の構築にも努めてまいります。

<ご参考>
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社の「お客さま本位の業務運営方針」との関係

当社は金融庁が定めた「顧客本位の業務運営方針に関する原則」(以下、原則)を採択し、「お客さま本位の業務運営方針」(以下、方針)を当社ホームページに公表しています。
原則と本方針との関係(対応関係表)はこちら(PDF)をご覧ください。
原則の詳細につきましては金融庁ホームページを確認ください。

▷お客さま本位の業務運営に関する具体的な取り組み(PDF)
▷2020年度取組状況はこちら(PDF)
▷2021年度取組状況はこちら(PDF)
▷2022年度取組状況はこちら(PDF)
▷2023年度取組状況はこちら(PDF)
▷2024年度取組状況はこちら(PDF)

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